ブログ

ブログ

BLOG
blog

2021.06.09
自らと向き合う成長環境とは…?

株式会社ブレインマークス

 

さて、今回は私がブレインマークス特有だなと感じる、成長環境についてお伝えしたいと思っております。

ブレインマークスでは人事評価制度(キャリアアップ制度)がかなり明確に定められていて、社員全員が理解している状態です。

たとえば、キャリアパス。これは社員の成長の道筋を表したもので、新卒1年目から役員になるまでの道筋が描かれています。

どんなスキルや能力を身に付ければ、上のステージに行けるのか。自分に足りないことは何かが考えやすくなっているのです。

ブレインマークスでは、人と比べて競争する文化はありません。毎日自分の成長を目標に頑張っています。ただ「昨日の自分よりも成長する。」ってなかなか辛いことでもあります。

自分のできていないところや、足りていないところと向き合い、努力し続ける必要があるからです。

でも、ブレインマークスでは、そんな苦しい努力もみんながしっかりと見てくれています。
結果だけでなく、プロセスも同じくらい大切にしているのです。そして、それが評価に反映される。すると、自分自身「頑張ってきてよかった…」と思うのです。次の成長の壁をよじ登る活力にもなります。

私たちブレインマークスの社員は毎年毎年、自分の成長の壁にチャレンジし、一生懸命に、がむしゃらに乗り越えようとしているメンバーばかりです。

この全ての社員たちの成長が、会社の成長にもつながっています。会社を強くする人事評価制度(キャリアアップ制度)。あなたの会社ではいかがでしょうか。

この記事をシェアする

おすすめの記事