ブレインマークスの新卒採用に迫る! | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2021.03.17
ブレインマークスの新卒採用に迫る!

株式会社ブレインマークス

 

さて、今回はブレインマークスの「新卒採用」について、
私(前田くるみ)が感じたことをお伝えしたいと思っています。

 

現在、ブレインマークスでは、2022年卒の新卒採用を行なっています。

 

学生と初めに会うのは、会社説明会です。

弊社の会社説明会は、現在ZOOMにて行なっています。

さすが今の大学生。もうZOOMの使用に関してはお手のものです!

 

この会社説明会、先月末より私が行なっておりますが、ここで感じることは、
「うちの会社は、ウソをつかなくてよい会社だな~」と感じることです。

 

話している中で、学生さんよりたくさん質問をいただきますが、
「答えられなくてあわあわ…」や「これって正直に言っていいの…?」といった迷いが私には一切ありません。

私は「ブレインマークスではこう考えている」「ブレインマークスでは、こういった取り組みを行なっている」「うちの魅力はここだ!」と胸を張って伝えることができています。

 

これは、私にとってもうれしいことですし、私の雰囲気もそのまま学生さんたちに伝わっていると感じます。「自社で実践したことを伝える」。
こうしたブレインマークスの精神は、採用にも発揮されていると思います。

 

また、なにか採用について思ったことがありましたら、
お伝えさせていただきますね。

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事