【今年の振り返り】インプット・アウトプットともに、さらに磨きがかかった1年 | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2016.12.27
【今年の振り返り】インプット・アウトプットともに、さらに磨きがかかった1年

株式会社ブレインマークス

2016年も、残すところあと5日となりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

ブレインマークスではこの1年、新たなチャレンジを続けてきました。これまで力を入れてきたドリーミングルームはもちろん、セミナーや個別コンサルティングでも多くの企業さまの経営に関わるようになりました。

 

社内では、私たち自身がマイケルE.ガーバーのメソッドを実践し、より良い会社を作っていくチャレンジを続けて参りました。昨年9月に入社した中途メンバーも、これまでになく中味の濃いコミュニケーションをとることで、ブレインマークスの一員になったと感じます。これまで以上に、ビジョンに向けて一致団結した1年でした。

 

昨年から引き続き、コア・バリューの浸透にも力を注いできました。「ABC(当たり前のことを・馬鹿にしないで・ちゃんとやる)会議」を継続。目を見てあいさつをする。毎日17時半に業務確認を行い、助け合える仕事がないかを確認する。そんな日々の行動も皆の意識の中に根付いています。

 

より良い会社をつくるためのメソッドは、それを取り入れようとする企業にとって感じ方はさまざまだと思います。私たち自身が取り組みを続けることで、それを強く感じるようになりました。

 

私たちは理屈ではなく、実践を通じて、会社を活性化するためにどんなことが必要なのか、より分かりやすく伝えていきたいと考えています。さらにインプットとアウトプットに磨きがかかる2017年のブレインマークスに、どうぞご期待ください!

 

【年末年始休業のお知らせ】

当社は12/29(木)〜1/4(水)まで年末年始休業をいただきます。年始は1/5(木)より通常営業いたします。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事