ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.09.09
■社員から見た風景 ~ブレインマークスのABC~

株式会社ブレインマークス

 

■社員から見た風景 ~ブレインマークスのABC~

 

こんにちは!入社2年目の前田です!
今回の社員から見た社内風景は「ブレインマークスのABC」についてお伝えしようと思います。
==============================

 

ブレインマークスには、9月より中途の方の入社しました。

新しい仲間を迎えることはとても嬉しいことです!

 

でも、きっと初めての環境は、誰でも緊張しますよね……。

そこで今月は、私が入社して感動したことを振り返りながらお伝えし、ブレインマークスの魅力を発信しようと思います。

 

私が入社して感動したことは、ブレインマークスの「ABC」という文化です。

ABCとは、「(A)当たり前のことを、(B)ばかにしないで、(C)ちゃんとやる」の略語です。

具体的には、下記の5つを掲げています。

~ブレインマークスABC~
・あいさつ
・うなづき
・助け合う心
・全ての人に同じ対応を行なう

 

私が初めてブレインマークスの社員と話をしたときに感じたのは、「このABCが浸透している!」という思いでした。

例えば、私が勇気を出して話しかけたら、「うん、うん」とうなづいて、しっかりと聞いてくれる。

「困ったな……。でも、みんな忙しそうで声を掛けられないな…」とオロオロとしていると、すかさず「なにか困っている?」「大丈夫?」と助けてくれる。

 

ちょっとしたことですが、入社したては本当に嬉しかったことを覚えています。
「いつかこんな先輩に私もなるぞ!」と強く思ったものです。

 

そして、ついにその時が迫っています。
頼れる……まではいかなくても、
「親身」な応対ができるように頑張っていきたいです!

 

ブレインマークスのABCを胸に、
新しい社員さんたちを迎えようと思います。

 

ぜひ、皆さんの会社でも
「その会社らしい文化」を生み出してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

おすすめの記事