ブログ

ブログ

BLOG
blog

2016.08.16

サービス内容

変わり続ける保険業界の「組織作り」を応援しています!

株式会社ブレインマークス

ブレインマークスでは、損害保険生命保険代理店の経営者向けセミナーを開催

しています。保険業界の経営者に対して、私たちだからこそ役に立てることがあると考えています。

 

もともと、独立して自力で活躍する方が多い業界ですが、保険業法の改正などの影響もあり、組織化していくことが求められています。従来のような保険会社傘下にある組織としてだけではなく、本当の意味で独立した法人組織として、管理体制を強化していく必要があるのです。

 

実際に組織化を推進し、環境を整えている保険代理店も増えてきました。営業パーソンはフルコミッション契約が当たり前、という常識も変わりつつあります。会社組織として形にしていくためには、今からリスクを負って正社員を雇用していく必要もあるでしょう。5年、10年先を見据えた動きが求められています。

 

今後は、保険業界の経営者に向けた会員制のコンテンツサービスを展開することも企画しています。低コストで、継続的に組織変革をお手伝いできるようにしたいと思っています。

 

さらに、4回シリーズでプロ代理店が飛躍する経営法を学ぶ“ビジョン経営アカデミー”を新たに企画し、10月20日からスタートします。プロジェクトを組んで個別に組織変革のお手伝いすることも可能で、すでに2社の保険代理店が組織変革に向けたプロジェクトを開始させています。

 

将来に向けて動き始めたい保険業界の皆さまへ、今後も定期的に情報を発信していきます!

 

====================
◆業績向上と右腕の育成を同時に実現する
 「経営コーチングプログラム」詳細はこちら!
 http://www.brain-marks.com/wordpress/vision-management/
====================

 

この記事をシェアする

おすすめの記事