電話練習に見るブレインマークスの品質への意識 | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2021.09.07
電話練習に見るブレインマークスの品質への意識

株式会社ブレインマークス

 

 

 

さて、ブレインマークスでは、入社して最初の「壁」ともいわれるものがあります。それは……「電話対応」です。

きっと色々な会社さんでも、同じかもしれません。私自身、入社した当時に行なった電話練習で、社会人としてマナーや話し方を教わりました。

もちろん、新卒入社だったら難しいと思うのは当然ですが、弊社の場合、中途入社した社員も「ブレインマークスの電話対応はすごい!」「求められている品質が高いと思う」と伝えてくれます。

ブレインマークスの品質にこだわる根底には、「当たり前を感動に変える」という思いがあると、私は感じています。自分にとっては日常の業務かもしれませんが、相手にとっては、1回きりの依頼かもしれません。

・挨拶が気持ちよい
・元気が良く明るい
・親身になって聞く
・わかりやすい説明を心掛ける

一つひとつの水準を高くすることで、沢山の人から「ありがとう」をもらうことができるのです。

この考えや想いを、入社した後輩にも持ってもらえたら、うれしいなと思います。
(わたしもまだまだ精進が必要ですが…笑)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事