ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.05.11
社労士向けのアフターコロナ対策セミナーを開催いたしました!

株式会社ブレインマークス



■社労士向けのアフターコロナ対策セミナーを開催いたしました!

5月8日に社労士の先生方に向けて、
アフターコロナ対策セミナーを行ないました。

この時期に新たな変化に適応するための土台をどれだけ作れるか。

各企業にとって最も重要なテーマであるはずです。
それは社労士先生にとっても同じ。

コロナ禍が終息した後の変化を先読みし、
十分に準備ができるかどうかが未来を決めます。

私たちは長年社労士先生の支援を行なってきた経験から
専門性と課題を十分に理解しているつもりです。

それらを踏まえて、
何かお力になれればと思い今回セミナーを開催させていただきました。

社労士先生が持つべき変化に備える武器、
それは「人事評価制度構築スキルとツール」です。

新型コロナの影響で、
リモートワークなど新たな働き方へ企業は一気に舵をきりました。
騒動終息後も、その流れは消えることはないでしょう。

そうなると必然的に課題になるのが
「新たな働き方に対応した労働管理と評価」です。

つまり、人事評価制度の構築・改善の需要が高まると予測しています。

【労務の専門知識×人事評価制度構築コンサル技術】

これこそ社労士先生に求められる変化ではないかと考えています。

セミナーでは多くの先生方から賛同のお声をいただき、
本当に嬉しく感じました。

何よりこのピンチをチャンスにして、いかに成長するか
といった熱意と覚悟が伝わってきました。

大変な状況ですが、一緒にこの状況を乗り越えて、
明るい未来に向かって進んでいきましょう!
 

この記事をシェアする

おすすめの記事