【6×15 METHOD & SESSION CONSULTING】新たな提案です! | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2017.10.06

コンサルティング

【6×15 METHOD & SESSION CONSULTING】新たな提案です!

株式会社ブレインマークス

6×15 METHOD & SESSION CONSULTING 〜ブレインマークスからの新たな提案です!

 

中小企業が抱える6大課題に、15の解決策で立ち向かう――。

 

ブレインマークスが提供するVision経営プログラムでは、「6×15 METHOD & SESSION CONSULTING」として、すでに多くの中小企業へのコンサルティングプログラムを開始しています。

 

 

今日はこのプログラムの背景についてお伝えしたいと思います。

 

ここ数年、私たちのもとに寄せられる経営相談の中で「人が採用できない」というお悩みが増加していました。これは、介護業界や保険業界、製造業など、業種に関わらず感じることです。

 

世の中の流れを見れば、最低賃金は上昇の一途。東京都では10月1日から、最低賃金が958円(26円アップ)となりました。また、契約社員やアルバイトなどいわゆる非正規雇用増加への対応も進み、企業は雇い入れてから一定年数を過ぎれば正規雇用に切り替えなければいけません。

 

こうした中で中小企業が考えなければいけないのは、「本気で会社の将来をともにできる」従業員を採用し、一緒に成長していける会社を作るということ。これが今後の中小企業の課題の最たるものになるのではないでしょうか。

 

いかにして一人ひとりの社員の生産性を高め、豊かな暮らしを実現していくか。ここに経営者が本気で向き合わないと、自分たちの会社のスキルを成熟させていく人材を雇うことはできない時代となりました。

 

こんな時代だからこそ、私たちは、「魅力的な会社になること」が大切だと考えているのです。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事