ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.06.12
6月3日(水)に社労士の先生方向けのWEBセミナーを開催いたしました

株式会社ブレインマークス

 

 

 

■6月3日(水)に社労士の先生方向けのWEBセミナーを開催いたしました

 

 

6月3日(水)に社労士の先生方向けのWEBセミナーを開催いたしました。

 

その名も、
「コンサルタントが人事制度を事務所の武器にする方法」です。

 

緊急事態宣言が解除された今でも、
コロナウイルス流行の影響は大きく、様々な所につめ跡を残しています。

 

例えば、リモートワークの急増もそのうちの一つ。
私たちが今まで当たり前だと思っていた働き方が大きく変わりつつあるのです。

 

また、コロナウイルスの影響以外にも
少子高齢化による労働人口減少や、IT・AIの社労士業務への進出など
社労士の先生方の業務マーケットは脅かされています。

 

そんな社労士の先生方に新たなビジネスチャンスとして、
「人事評価の構築・運用コンサルティング」をお勧めいたしました。

 

現在、人事評価制度は

・職場の魅力向上、今いる人材の育成ツールとして
・働き方改革の「同一労働同一賃金」に対応するため
・テレワークシフトなど多様な働き方に対応したシステムとして

非常にニーズが高まっているのです。

 

セミナー内では、
具体的な評価システムのツールイメージや
人事評価制度のメリット、さらには営業手法まで、
実際、私たちが実践している方法をお伝えさせていただきました。

受講された先生方からいただいた声を紹介いたします。

 

【先生方の声】

 

・社労士にとって、人事評価制度のマーケットがブルーオーシャンなことを実感した。

・人事評価制度構築の提案や営業自体もオンラインでできるなんですごいと思った。

・コロナ渦の中でも、新たなビジネスチャンスを模索する必要性を感じた。

 

みなさんにとっても、新たなビジネスチャンスの発見、
考えるきっかけになれたのであれば幸いです。

 

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

この記事をシェアする

おすすめの記事