自分たちの成功体験があるからこそ、語れるんです。 | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2016.05.10

ブレインマークスとは

自分たちの成功体験があるからこそ、語れるんです。

株式会社ブレインマークス

私たちブレインマークスが成し遂げようとしていること、それは「ビジネスで人を幸せにする」こと、「ビジネスで人を幸せにする社会をつくる」ことです。

 

ビジネスを手掛ける意義とは何でしょうか? 会社とは営利活動を行うためだけに存在するものなのでしょうか?

 

金儲け至上主義を突き詰め、厳しい事業環境の中で戦い続けたとして、はたして社長は幸せになれるのでしょうか? 「社長が、社員が、顧客が幸せになる経営」とはどのようなものでしょうか?

 

そんな問いを常にクライアントと自分たち自身に投げ掛け、あるべき会社経営の姿を模索し続けてきました。

 

スモールビジネスを展開するベンチャー企業やスタートアップ企業、新たな価値を提供しようとするすべての企業を応援しています。

 

3カ月間にわたり起業家としての創造力・存続力を養う「ドリーミングルーム」や、企業の課題にとことん寄り添う「経営コーチングプログラム」「個別コンサルティング」を通じて、経営者や社員、その家族までを幸せにしていく。そんなコンセプトで事業を展開しています。

 

特に大切にしているのは、「自ら取り組んで得た体験から語る」ことです。

 

自分たちが実践したから、クライアントの苦労が共有できます。自分たちが実践したから、クライアントの成長に最短の道を提案できます。一見すると遠回りに見える道が、結果的に一番の近道であることはよくあります。

 

自分自身が会社変革に取り組まず、アドバイスばかりしているコンサルタントが、本当に経営戦略を語れるでしょうか? 

 

私たちは、地に足をつけて、自らが経験した組織変革のメソッド、会社変革のメソッドを提供し続けていきます。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事