【お客さまの声】一生の夢を描き、仕事の“芯”を作り上げる場所 | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2016.09.29

顧客の声

【お客さまの声】一生の夢を描き、仕事の“芯”を作り上げる場所

株式会社ブレインマークス

今日は、ドリーミングルーム卒業生の声をお届けします。川合史郎公認会計士事務所代表、川合史郎さまです。独立・起業を目指す人にとっての、ドリーミングルームの意義を語っていただきました。

 

 

==========

 

独立し、自身の事務所を持つようになりましたが、方向性が定まっておらず競合との差別化ポイントも明確にできていませんでした。

 

いろいろと考え抜いた結果、たどり着いた答えは「起業家を育成する事務所になりたい」ということ。そんなときにマイケルE.ガーバーの本に出会い、自分の状況をまさに言い当てられているように感じたんです。そのメソッドを深く学びたいと思い、ドリーミングルームへの参加を決めました。

 

独立前のサラリーマン時代は、お客さまよりも上司の顔色を伺うことばかりしていたように思います。ドリーミングルームでは、「仕事とは世の中を良くするためにあるのだ」ということを腹落ちさせることができ、楽しい学びの時間となりましたね。

 

ここで見つけたドリームやビジョンが芯となり、その後はお互い誠実に向き合っていけるお客さまとたくさん出会うことができました。

 

独立や起業を考えている方には、ドリーミングルームの受講をぜひおすすめしたいですね。一生掛かっても叶えられないような夢を描き、仕事の芯を作り上げることができる場所です。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事