ブログ

ブログ

BLOG
blog

2016.06.14

顧客の声

「永続的に成長する会社」になるためには?

株式会社ブレインマークス

今日は、ドリーミングルームに参加していただいたお客さまの声をご紹介します! お話いただくのは、新聞販売業を営む、株式会社朝日トライズの代表取締役・古家昇さまです。

 

 

==========

創業から3年が経ち売上は順調に伸びていましたが、なかなか人が育たず、自分自身が現場に出て経営やマネジメントもこなすという日々でした。

 

このままの状態で会社を成長させられるだろうか……。そんな不安を抱き、ドリーミングルームに参加したんです。

 

講座に参加し、頭がぐちゃぐちゃになるような感覚を味わいながらも、自分のやりたいことが整理されていきました。個人的な目標ではなく、「会社の目標」を明確に掲げられるようになったんです。

 

「地域に密着して貢献しよう」「わくわくしなた会議も、今では皆から積極的な意見が飛び出すようになりました。がら働ける職場にしよう」という思いを社員と共有し、かつては私が一方的に話すだけだっ

 

今後は、新聞業界を変えていくために力を尽くしていきたいと思っています。人事評価制度を固めたり、新聞の読み方教室を開いたり。やりたいことは明確なので、迷わず進めていきます。

 

ドリーミングルームでは、学びの内容はもちろん、異業種の経営者の方々との交流からも刺激を受けました。私にとってはまさに、夢の形を作り上げるためのヒントがあったと思います。

この記事をシェアする

おすすめの記事