【6×15 METHOD & SESSION CONSULTING】従来の事業を度外視して見つけ | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2017.10.24

コンサルティング

【6×15 METHOD & SESSION CONSULTING】従来の事業を度外視して見つけ

株式会社ブレインマークス

6×15 METHOD & SESSION CONSULTING 〜従来の事業を度外視して見つけたもの

 

成長しようとする会社、より良い会社になろうとする経営者の動きを妨げる、さまざまな原因。

 

私たちのセッションコンサルティングではまずそれを特定し、どうすればその原因を取り除けるかを考えます。原因が3つあれば、優先順位をつけて1つずつ取り除いていきます。

 

これは、目指すべきゴールが明確に見えているからこそできることです。

 

私たちが向き合い、取り除こうとしている原因は、「たまたま目の前に見つけた個別課題」ではありません。クライアント企業が一丸となり、描いた夢に向かって歩いていくために、絶対に解決しなければいけない問題なのです。

 

状況によっては、なかなか原因を取り除けないこともあります。その過程は、私たちにとってもクライアントにとっても厳しいもの。

 

それでも、「原因を取り除けばゴールにたどり着ける!」という確信があるからこそ頑張れるのです。この確信を得られたのは、この1年間のブレインマークスの最も大きな成果だったように思います。

 

 

私たちはこの1年間、従来のコンサルティングプログラムを度外視してでも、企業にはびこる原因を見つけ取り除くことに注力してきました。そうしてたどり着いたのが「6大課題と15の解決策」の方法。

 

これから少しずつ、その具体例をお伝えしていきたいと思います。

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事