心から頼れるナンバー2(右腕)はいますか? | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2016.06.07

コンサルティング

心から頼れるナンバー2(右腕)はいますか?

株式会社ブレインマークス

当社では、クライアントの課題とマイケルE.ガーバーのメソッドをつなげ、個別にパートナーに寄り添って成果を生み出していく個別コンサルティングも実施しています。

 

ガーバーのメソッドは、アメリカで40年の試行錯誤を経て生み出され、7万社のコンサルティング実績を重ねたことで作り上げられました。これを日本で、低価格で受けられるよう展開。

 

私たちはこの個別コンサルティングを「7つ星経営プログラム」と名付け、1社1社のクライアントとじっくり向き合いながら、訪問型、来社型、スカイプ型とクライアントのニーズに合わせて提供しています。

 

個別コンサルティングの中では、「右腕となる人材の育成が難しい」という課題がよく上がります。会社の改革のためにはナンバー2に高い意識を持ってもらうことが大切。そのため、個別コンサルティングの場には「社長の右腕」にも参加してもらっています。

 

個別のコンサルティングを通じて、社長の右腕が経営の知識と技術と意識を習得していくのです。右腕が育てば、企業の成長スピードは急激に速くなり、社長自身も経営が楽しくなるはず。

 

経営者依存からの脱却は、スモールビジネスを長く発展させていくための最重要プロセスです。右腕がキーマンとなって、会社全体の風土を変えていくことにつながるのです。

 

同じような悩みを持つ経営者の方は、ぜひ一度当社の公式サイトをご覧ください。プログラムを受けていただいたクライアントの声を多数ご紹介しています。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事