【年末のごあいさつ】さらなる進化と成長を続け、「いい会社づくり」に貢献する2018年へ | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2017.12.28

ブレインマークスとは

【年末のごあいさつ】さらなる進化と成長を続け、「いい会社づくり」に貢献する2018年へ

株式会社ブレインマークス

■年末のごあいさつ 〜さらなる進化と成長を続け、「いい会社づくり」に貢献する2018年へ

 

ブレインマークス代表の安東です。

 

早いもので2017年も残りわずかとなりました。皆さんにとって、2017年はどのような年でしたか?

 

私たちブレインマークスにとっては、まさに「成長のための土台作り」の年でした。さらなる価値提供とレベルアップを目指し、今年は営業活動を一切行わず、プログラムづくりに打ちこむ1年を過ごしました。

 

新たなサービスもいくつか誕生し、お客さまへご提供することもできました。

 

例えば、以前までは経営者さまと右腕の方数人でのセッションを基本としていましたが、今年からは社員皆さんを巻き込むスタイルでセッションを開催したことも。ビジョンやコア・バリューを作るところまでではなく、社内に「浸透するまで」をお手伝したいとの想いからです。

 

 

結果、多くの会社さまが以前とはまるで別会社のような雰囲気になり、「経営者」と「社員」の距離を縮めることに成功したと感じています。その変化に、お客さまから喜びと驚きの声をいただくことも数多くありました。

 

こうしたプロセスを再現するためのテキストづくりも、今年の「土台づくり」のひとつ。現在、すべての整備が完了し、新たな成長への足がかりとなっています。

 

 

社内においては、新たに「コンサルタント」と「クライアントパートナー」のペア制を導入しました。お客さまに提供する価値の役割を分け、相乗効果で高めていくことで、お客さまの満足度も高まったと感じています。それだけではなく、お客さまの会社成長のためにペアで何度も相談・打ち合わせを重ねることは、メンバー自身の成長にもつながりました。

 

 

 

ブレインマークスは2020年を見据えて成長の時を過ごしています。焦らず、じっくり、確実に。3カ年計画で価値提供のための土台を強固にしていきます。そのための大切な一歩を踏み出した2017年でした。

 

2018年も、さらなる進化の予感にワクワクしています。日々成長するブレインマークスを、メンバーともどもよろしくお願いします。

 

 

 

みなさまにはどうぞ、お体に気を付けて良き新年をお迎えください。来年も素晴らしい1年にしていきましょう!

 

【年末年始休業のお知らせ】

当社は12/29(金)〜1/4(木)まで年末年始休業をいただきます。年始は1/5(木)より通常営業いたします。

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事