【安東の経営者ヒストリー】「ブレインマークス」誕生前夜 | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2017.12.26

ブレインマークスとは

【安東の経営者ヒストリー】「ブレインマークス」誕生前夜

株式会社ブレインマークス

■安東の経営者ヒストリー 〜「ブレインマークス」誕生前夜

 

アメリカに渡り、マイケルE.ガーバー氏の直接指導を受けた安東。帰国後には経営者としての再出発を決意します。

 

 

====================

サンディエゴで開かれたマイケルE.ガーバー氏の3日間の講座。正直なところ安東は、その内容がすべて理解できたわけではありませんでした。

 

得られたのは少しの光明と勇気。「もう一度やり直せるかもしれない」。そんな思いを抱いて帰国の途についたのです。

 

経営に行き詰まりを感じてから、たくさんの本を読み、さまざまな講座に参加してきた安東。「2年間で変われなければ会社をたたむ」と決めたその期限まで、あと半年というタイミングでした。

 

ガーバー氏のノウハウを、自分の会社でとにかく実践してみよう。

やってみれば、このノウハウが正しいのかどうかも分かるはず。

立ち直れるチャンスがあるなら、これに懸けてみよう。

 

東京に戻った安東は、まだ読んだことのないガーバー氏の本を取り寄せました。日本語訳が出ていないものは原書を手に入れ、外部に依頼して翻訳。読めるものはとにかく目を通そうと決めていたのです。

 

「会社をたたむ期限は一度リセットしたい」「ガーバー氏のノウハウで経営者としてやり直したい」。その覚悟を、会社に唯一残ってくれていた創業メンバーに宣言し、賛同してもらいました。

 

それが、現在のブレインマークスの誕生前夜。理念づくりに向けた安東の挑戦が始まりました。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事