【ブレインマークスの取り組み】本気で夢やビジョンの実現を考える場 | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2017.09.13

ブレインマークスとは

【ブレインマークスの取り組み】本気で夢やビジョンの実現を考える場

株式会社ブレインマークス

■ブレインマークスの取り組み 〜本気で夢やビジョンの実現を考える場

 

(経営計画発表会の様子はこちらからご覧ください。⇒goo.gl/EgA1WD )

 

 

ブレインマークスでは、年始に全員が集まり経営計画を共有する場を設けています。

 

この「経営計画発表会」は、私たちの夢やビジョンの実現に向けてどのように歩んでいくのかを全員で考える、とても大切な機会。

年間で最も大切なイベントであるといっても過言ではありません。

 

さらに月1回、全員で集まる研修の場においても、「経営計画を確認する」というコンテンツを設けています。また、それぞれの部門においても月に1回、部門ごとのビジョンの進捗を確認しています。

 

 

こういった取り組みは、スタッフそれぞれの中に「ビジョンを実現する為に、この仕事をしているんだ」という意識を生み出し、創意工夫へと繋がっています。

 

また、代表の安東と部門長は、年に4回の経営合宿も実施しています(軽井沢に行くことも!)。

これはもちろん、単なる旅行ではありません。ここでもビジョンの進捗を会話し、夢やビジョンの実現に向けた作戦を練っていきます。

 

夢やビジョンは、掲げるだけでは意味がありません。本気でその実現を目指し、追いかけるからこそ形となっていくのです。

 

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事