【メンバー紹介】中小企業支援への思いを胸にブレインマークスへジョイン! | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2016.07.26

ブレインマークスとは

【メンバー紹介】中小企業支援への思いを胸にブレインマークスへジョイン!

株式会社ブレインマークス

ブレインマークスには、個性的なメンバーが集まっています! 今日はそのうちの一人、今泉勇太(32)より、自己紹介させてください。

 

 

==========

今泉と申します。スモールビジネス向けコンサルティングマーケティング経営戦略立案を担当しております。

 

ブレインマークスへは、昨年中途で入社しました。どうして私がこの会社に惹かれたのか、その理由を少し話したいと思います。

 

私の父は、地元で町工場を経営していました。日々汗水たらして働き、私を大学卒業まで支援してくれたことを感謝しています。父のことも、その会社のこともずっと尊敬し続けています。

 

社会人になった私は父から、会社がずっと経営危機にあったことを聞きました。業績悪化、資金繰り、従業員不足……。中小企業の経営の厳しさを知り、同時に、経営支援をする仕事に就きたいという思いが湧いていきました。

 

当時私が働いていた会社では、事業立ち上げや業務の仕組み化を担当。その経験を中小企業の経営に応用すれば、力になれるのではないかと考えました。しかし、実際はそう甘くありませんでした。中小企業の経営を本気で改善するには、「点」での支援ではダメだったのです。

 

例えば、新しい仕組みを作って導入するには、それを受け入れてくれる文化作りが必要です。点ではなく体系的に問題を解決するコンサルティングが求められていることを強く感じました。

 

中小企業の経営を支援したい。経営者もそこで働く人も、その家族も、取引先も、顧客もハッピーになる好循環を作りたい。そんな思いを抱いて出会ったのが、「ビジネスで人々を幸せにする」という想いをもったブレインマークスでした。

 

今後は、より多くの人にブレインマークスを知ってもらい、積み重ねてきたコンテンツを自信を持って提供していきたいと考えています。また、ガーバーメソッドの全てを自社で導入できているわけではないので、さらに推し進めていきたいと思います。

 

日本一働きがいがあり、メンバーが誇りをもてる会社にすべく、できることを一つひとつ、着実に実行していきます!

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事