ブレインマークスでの「必須アイテム」とは? | 中小企業の経営コンサルティングならブレインマークス
ブログ

ブログ

BLOG

2021.03.31
ブレインマークスでの「必須アイテム」とは?

株式会社ブレインマークス

 

さて、今回はブレインマークスでは必要不可欠な
「アイテム」について、ご紹介したいと思います。

 

エントリーNO.1 「トレロ」
———————————-
トレロとは、タスクを視覚的に整理できるプロジェクト管理ツールです。
このシステムを導入してから、劇的にタスク管理が見やすくなりました。

しかも、チームやグループで共有もできるので、とても便利です!

 

 

エントリーNO.2 「デスクネッツ」
———————————-
デスクネッツとは、情報共有の効率化、
コミュニケーション活性化、業務効率化などに役立つ
複数のアプリケーションが備わるグループウェアです。

 

このデスクネッツのおかげで、
各メンバーの予定を簡単に確認することができます!

「あ~ここは予定が詰まっているから、別日に相談しよう」とか
「ここの時間は席にいるんだな!」など、
コミュニケーションを円滑にするために助けてくれます。

 

 

エントリーNO.3 「メッセンジャー」
———————————-
メッセンジャー(facebook)とは、
リアルタイムでメッセージのやり取りを行えるアプリです。

 

このメッセンジャーのメリットは、
送った後に相手が確認したかどうかがわかります。

また、PC以外の機器でも使用できるので、
会社にいなくてもすぐに返信や連絡を取ることができるのです。

まだまだ自社で使っている便利なアイテムはありますが
私的トップ3は上記だと思っています。

皆さんの会社でも、「こんな便利なの使っている~」というものがあれば
ぜひ、教えてください!

3ステップオンライン講座 無料公開中

この記事をシェアする

おすすめの記事