ブログ

ブログ

BLOG
blog

2021.01.29
ブレインマークスの営業・コンサルタント研修に迫る

株式会社ブレインマークス

ブレインマークスでは、入社した場合、6か月間の研修プログラムが組まれます。これは、コンサルタント志望でも、例外ではありません。

その研修の中で、営業や、コンサルタントのデビュー目安も共有されています。

ただし、弊社では、独学で学べ!背中を見て学べ!といった教育風土ではありません。
(※自分で勉強してもらう部分も一部ありますが…)

現役のコンサルタントと学ぶ座学や、ロープレを駆使しながら、皆さん一生懸命学んでいきます。

そんな中、最近入社した社員がこんなことを言っていました。

「一人で学んでいく寂しさや辛さを感じることが少ない。」

「常に忙しいコンサルタントに話を聞くのを躊躇う状況もあるが、 このロープレや研修の時間があることで、まとめて疑問点を聞くことができる。」

私は、この意見を聞いたときに、とてもうれしく思っていました。

それは、私が会社の良いところだと思う「誰も置いていかない風土」が伝わっていると感じたからです。

もちろん、競争心や向上心は必要ですが、弊社では、それを他人に向けるのではなく、「自分自身」や、「未来」に向けている人が集まっているのが特徴です。

それは、研修計画にも出ているなと感じています。
未来やゴールを明確に見せ、役割を認識する。

やはり、目指す像がないと意欲的に前へとは進めません。

皆さんの会社の研修は、いかがでしょうか。

この記事をシェアする

おすすめの記事