ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.12.28
将来の幹部候補のための経営マネジメント研修を実施しました!

株式会社ブレインマークス

先日、ブレインマークスでは、保険会社を通じた研修、「Ace Academy-将来の幹部候補のための経営マネジメント研修」を実施いたしました。

内容は、組織を発展させるための右腕の役割と重要性。

今後保険代理店が何をするべきなのか、自分たちは何を実行していくべきなのかについて、具体的な事例を交えてお話をさせていただきました。
 
 
ブレインマークスからの提案は主に下記の2つです。
 
 
———————————————
【ブレインマークスの提案】
 
 
①組織の土台(目的、理想、方向)づくり
 ⇒コア・バリューの重要性、事例を紹介いたしました。
 
 
②昨今で効果的な営業手法
 ⇒コロナウイルスの流行による変化の中にも、
  チャンスはあるとし、オンライン営業・情報提供型営業について、
  詳しくお話をさせていただきました。
———————————————
 
 
その結果、講座をご受講の皆様には、うれしいお声をいただいております!

【お客様の声①】
・コア・バリューは定めているけれど、本当に社員に浸透しているのかは疑問。
 誰彼構わず船に乗せるのではなく、共感できない人にはおりてもらうという
 決断が必要だと思った。しっかり進めていきたい。
 
 
【お客様の声②】
・全体像から具体的な手法まで、すごく勉強になった。
 今後の代理店の向かうべきイメージがはっきりしました。
 
 
【お客様の声③】
・経営ビジョン、将来像、コア・バリューについての考え方など大変参考になりました。
従業員全員で共有し、意見を出し合っていこうと思います。
 
 
今回の研修が皆様のお役に立てたのなら、大変光栄です。
 
 
ただ、理念やコア・バリュー、ビジョンの形成などは
一人で行なうのはなかなか難しいものです。
 
 
社員と一緒に意見を出し合ったり、時には外部を頼ったりして
ぜひ、会社の土台を固めていってください。

この記事をシェアする

おすすめの記事