ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.07.31
社員から見た風景~HAPPYカードの行方編~

株式会社ブレインマークス

 

こんにちは!入社2年目の前田です!
今月の社員から見た社内風景は「コア・バリューBOOK」についてお伝えしようと思います。
==============================

ブレインマークスでは、コア・バリューを浸透させようとHAAPYカードという取り組みを行なっています。

 

HAPPYカードには、メンバーがコア・バリューを体現している場面に遭遇したり、実感した場合に記入をしているのです。

 

ブレインマークスのメンバーは、日々この取り組みを楽しみながら行なってくれています。

 

ただ、このHAPPYカード。書いて飾るのはいいけど、その後どうする?と思う方もいるかもしれません。

 

実際にブレインマークスでもそうでした。

そこで、弊社では、1年間のHAPPYカードを見返せる「コア・バリューBOOK」の作成をすることにしたのです。

 

各自、もらって嬉しかったカードを選んでもらい、記載し、外見のデザインは外注さんに、中身のデザインは自分たちで行なっています。

 

このコア・バリューBOOK……。以外につくるのがとても大変です。

でも、時間や手間が掛かっている分、社内のみんなが喜んでくれる姿を見ると本当に嬉しいものです!

社員が「これを見ると、元気が復活さする!」と伝えてくれたときには、委員会のみんなで喜びました。

 

また、サンプルとして、お客さんにもお渡ししたときに「これうちでもやりたいな~!!」と言ってもらえることも多く大変だけど役に立っている!と嬉しく思います。

 

ぜひ、皆さんの会社でも社員の取り組みを見ることが出来るように何か「形」に残してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

おすすめの記事