ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.07.30
コア・バリュー浸透委員会ってなに?

株式会社ブレインマークス

 

 

ブレインマークスでは、コア・バリューを日常の判断・行動基準としています。

「クライアントの結果にこだわる」「失敗にビビらずチャレンジする」
「まずは自分から」など、どれも大切な弊社の価値観です。

 

これらのコア・バリューは、もちろん、社員全員が大切だと思っていますが、忙しい日常では、忘れたり、抜けたりすることもしばしば・・・・・・。

 

そんな状態から、抜け出すために発足されたのが「コア・バリュー浸透委員会」です。

 

コア・バリュー浸透委員会の目的は「社員にコア・バリューを浸透させること。」

 

目的を実現させるために、委員会が強く認識していることが一つあります。

それは、みんなが気づきを得られやすい「仕組み」をつくることです。

みんなが楽しんで、日常的に取り組むことが出来る。をモットーに様々な案を考え、実行しています。

 

例えば、HAPPYカードもその一つです。

弊社では、「あの人、コア・バリューを体現している!」という場面に遭遇した場合、カードにコメントを書いて壁に張り出します。

書くほうも書かれるほうも嬉しく、楽しく、コアバリューについて考えることが出来ます。

 

この取り組みは、みんなに受け入れられみんな一生懸命にメンバーに向けてカードを描くことがブレインマークスの日常になっているのです。

 

ぜひ、皆さんの会社でも理念やコア・バリュー、クレドなどを浸透させるための実行部隊を生み出してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

おすすめの記事