ブログ

ブログ

BLOG
blog

2020.05.19
保険会社主催のコロナ対策座談会で安東が講師を務めました!

株式会社ブレインマークス

 

5月14日に保険会社主催のコロナ対策座談会が行なわれ、
安東も講師の一人として参加いたしました。

 

座談会で、安東が皆さんにお伝えしたことは一つ。

 

「変化にはチャンスが潜む」です。

 

今、私たちが生きるこの時代は
変化が多く、予測不可能なことが多くなるといわれています。

 

そんな中で、自らをどれだけ柔軟に環境に適応させていくことが出来るか。
チャンスを見つけて、乗り越えていくことができるか。

 

これがこの時代を生きる私たちに課された問題だと考えています。

 

保険業界に潜むチャンス。
それは、「オンライン営業」にあるのではないかと考えました。

 

4月の死亡保険加入急増のデータを見ると、
保険加入のニーズの高まりは火を見るよりも明らかです。

 

でも、このご時勢、訪問することも、来店していただくことも
難しいのが事実。

 

直接営業できないのは困ったなと感じている人も多いはずです。

 

そこで、安東は何か皆さんのお役立ちたい!と思い
弊社でも行なっている「オンライン営業」をご紹介させていただいたのです。

 

本当にオンラインで契約が決まるの?
直接会うよりも話が伝わりづらいんじゃないの?
といった、みなさんの不安にもお答えしながら、座談会を進めることが出来ました。

 

話を聞いて、難しそうと思っていたけど、意外にできそう!や
前に進む一歩が見えた!と思っていただけていたら、幸いです。

 

危機の真っ只中だからこそ、理想の未来に向けて
思考と行動を続けていかなければと思います。

 

その思考と行動をサポートできるように
これからも弊社で上手くいったことをみなさんに共有して、
みんなでこの危機を乗り越えていけたらと思っています。

この記事をシェアする

おすすめの記事